中央競馬極秘情報 〜 SNIPER 〜

ドバイからの刺客ダーレージャパンや、水面下で動いているクールモアなど海外の大きな資本によって、日本中央競馬はまさに新しい局面を迎えようとしています。これからの競馬に対応していくには、社台グループの対応しかり、新たな流れを読む事が大事になってきます。KRA-VAN(Sniper)は競馬歴20年を超える個人の完全無料予想サイトで、我が競馬予想の師匠である清水成駿氏の教えを元に、生産者・馬主・調教師(厩舎)・騎手といったいわゆる「走らせる側」に立ってヤリ・ヤラズを見抜き、大資本のバックに裏付けられた真の勝ち馬を探し出します。

競馬のお話

ゴール直前に飛んで来たのは?大外一気は決まるのか?

a504c081.jpgコメント無しでw



続きを読む

勝手にブログ評論(α版) SNIPER編のまとめ

勝手にブログ評論(α版)は、ブログのアドレスを入力するだけで、勝手に評論してくれる便利な(?)プログラムですw

入力するたびに違う評論で楽しませてくれるので早速色々試してみました。




勝手にブログ評論 中央競馬極秘情報 〜 SNIPER 〜評論

27歳 戸崎圭は絶句するほど消ダイワメジャーらしい。

総合得点 22点

ジャパンカップのようであるとも言える。長い豪腕内田博には巻かれろと言う。女性の鋭い洞察の前に、紳士は潔くシャッポを脱ぎフィールドルージュをさらすべきなのだ。

左手に早めスパート、胸には愛を抱いて、男は闘うもの。結局、ポップロックしかない。キングストレイルがない世の中なんて想像できるだろうか。jigenngを愛しているわけだ。洗練された2000mは時に農林水産省をも上回ることがある。トウカイ勢など、いずれウォルマートの店頭にならぶだろう二級品である。

アストンマーチャンは悪名高きウォルマートのバイヤーですら手を出さないだろう。それはハーツクライなのだと言える。いくらかのフィールドルージュ、それとジャパンカップがあれば上等だ。不自由はない。クールモアは到底実現不可能に見える。社台ファーム生産馬はもしかすると20世紀最高のダーレージャパンだったかもしれない。結局、△インティライミしかない。

こぼれたミルクはもうコップには戻らない。ドリームパスポートも同じだ。



なかなか面白いでしょ?w

続きを読む

僕らの「CLUB KEIBA」 〜「KKC」 と 「KBC」 時々「KCC」〜

90415a11.jpg先日、仕事が終わって携帯電話の履歴を見ると、「たぬき親父の皮算用」のたぬき親父さんと、「RacingBook.net」のび太さんから着信があった。気付いた時はすでに深夜0時を回っていたので放置プレイw この二人から着信があるとなるとかなりの確立で「KBC」の飲み会中である。しかも私が電話に出ないので、この後かなりの確率で「jiggengの時限爆弾」のjiggengにも電話しているはずである。

のび太さんのブログを覗くと、案の定「kuromate日記(砂いじり)」のすっとこちんさんや、「Ryuの馬事走論」のRyuさん、「Bet diry」の桃薫さんも集まっていたようだ。おっと「隅田川のコロガシ」のussyさんはどうした!?「AXIS」のゆきちゃんは生きてるのか?wなどと、今年こそKBCの連中とオフ会をするぞ!と決意するsadaboであった。

ということで、ちと遅いですが「あけおめ!」って感じで本年もよろしくお願いします。競馬予想も桜花賞あたりからはじめますかね(って遅いぞオイ!)

KKC(倉敷競馬クラブ)メンバー
 sadabo 会長SNIPER
 jiggeng 副会長jiggengの時限爆弾
 よしまめ 影の会長Bet! Bet! Bet!
 はち jiggengの相方
 きびだんご 見た目に反して最年少ヤッタゼ!中竹厩舎
 ピアニスト Blogサボリ中;;ピアニストたる所以
 R吉 競馬はやらないw
 不二子 jiggengの天敵w


※1 KKC(倉敷ケイバ倶楽部)と、KCC(倉敷コミュニケーション倶楽部)は、会長・副会長は同じですが別団体です(ややこしいw)
※2 KCCは決して「からだコミュニケーション倶楽部」ではありません。
※3 sadaboが会長職を辞任したといううわさはウソですw

【競馬ニュース】エイシン関係の人の紹介で「武豊展」に行って来ます

武豊展

鳥取県米子市で4月25日〜5月6日まで、デビュー20周年記念を祝して「武豊展」が催される。今日、たまたま私の地元である岡山県に牧場を持っているエイシンの関係者と会ってそのことを知ったのだが、よくよく聞いてみると、26日に武豊本人が来店し、トークショーをやるらしい。

そこでそのエイシン関係の方に、「なんとか武豊にサインをもらえませんかねー?」と聞いたところ、「な〜んだ、そんなことか、トークショーの前に時間を取ってもらってるから、サインなり、写真なり頼めばいいよ!んで、帰りにウチの牧場でも見学して帰ってよ!」と軽〜く言われたw なんていい人だ^^ついでに馬券の情報も頂けるとうれしいのだが(;´Д`) という事で26日に「生武豊」に会って来ます。その様子は後日レポートいたしますのでお楽しみに♪

重賞レース回顧 新潟記念(G3) キーンランドC(G3)

まずキーンランドCだが、勝ったのはチアフルスマイル。前走で手綱を握っていた横山典からのスイッチでは、私にはとうていアタマでは買えないところ。サマースプリント最終戦となる中京で決めたいシーイズトウショウの圏内は確実であったが、ビーナスラインも絡んできて馬券にはならず。狙いのブルーショットガン、ツルガオカハヤテは仲良く4・5着で圏外では話にならない。

そして新潟記念はまさかのトップガンジョー。ノーマークの佐藤哲まで連絡みした。私の馬券はというと「4着以内で優勝」という条件があったスイフトカレントからのワイド。ヴィータローザも拾っており狙いとしては良かったが、肝心のスイフトカレントが痛恨の4着。なにもキッチリ4着に持ってこなくても・・・。

「サマー2000シリーズ」初代王者はスウィフトカレント号!

まあ何かと忙しく、先週・先々週ともにじっくり腰を落ち着けて競馬をやる状態では無かったのが、如実に馬券に現れている。土曜日からとか贅沢は言わないので、日曜日だけでも朝からリアルタイムで流れを把握しながら馬券を買いたいと願うばかりである。





 競馬予想の競馬予想コム ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ブログランキングへ

地方競馬の関ジャニ!? 兵庫競馬の若手がユニット結成

地方競馬情報サイトによると、園田・姫路競馬所属の“独身イケメン(おいw)”騎手7名によるアイドル系(おい2w)ユニットが結成された。その名も『ADONOS7』(アドノスセブン)。メンバーは、木村健(30歳)、松浦聡志(28歳)、松本幸祐(25歳)、平原透雄(23歳)、大山真吾(22歳)、茶畑雄誠(21歳)、武藤隆一(20歳)。“ADONOS”とはSONODA(そのだ)を逆さにしたもの。福を招く縁起のよい文字とされている「ひだりうま(“馬”の字を逆さに書いたもの)」に倣い、さらに縁起のよい数字“7”を加え、命名された。

アドノス7

え?イケメン?キュートなベビーフェイス?・・・
ほおって置いていいのか?>┼○ バタッ

オススメ競馬ブログはこちら!

 競馬予想の競馬予想コム ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬ブログランキングへ

史上初!内田博幸!南関東牝馬3冠達成!

チャームアスリープ(船橋)南関東牝馬3冠達成!

南関東で史上初の3冠牝馬が誕生した。内田博騎乗のチャームアスリープ(船橋・佐藤賢二)が、桜花賞(浦和)、東京プリンセス賞(大井)につづき3冠目となる関東オークス(川崎)で、JRA所属のグレイスティアラをクビ差押さえて、南関東初の「3冠牝馬」となった。

佐藤賢二調教師はトーシンブリザードで牡馬3冠をやってるので、牡馬・牝馬ともに3冠達成の快挙となった。なお、2着はJRA所属のグレイスティアラ(田中勝)、3着にこれまたJRA所属のモンヴェール(蛯名)、2番人気の武豊シェルズレイは11着に終わった。

う、内田博・・・、そこだったのか・・・。

いい馬が欲しい厩舎!いい厩舎に預けたい馬主!!成績が
パッとしないアノ厩舎が初の京都開催に大喜び!!京都な
ら勝てるを連発!!マーメイドSで大勝負に出る!!


ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 

米ベルモントS 最年少ジャラがジャジルでV

米クラシックの最終戦ベルモントSは、なんと最年少18歳のフェルナンド・ハラ騎乗のジャジルが優勝した。なお、1冠目のケンタッキーダービーを制したバルバロ、2冠目プリークネス・ステークスに勝ったベルナルディーニは出走していなかった。3冠目を勝ったジャジルは、出走馬中唯一の未勝利馬だった。アメリカのクラシックもなんだか荒れてますなあ。

バルバロのレントゲン写真←は、今年のケンタッキーダービーを無敗で制し、2冠目プリークネスSのレース中に脚を骨折して競走中止したバルバロのレントゲン写真なんですが、その場で安楽死の措置をされてもおかしくなかった程の重症だったそうです。しかし何とか命だけは助けたいという関係者の願いで、骨折箇所を20個以上ものボルトと金属プレートで止める手術をしたようですね。

まぁ、関係者は種牡馬として稼ぎたかったんでしょうがこれはちとムゴイ;;松葉杖もつけなけりゃ、ベッドへ横にもなれない馬にとっては相当痛いでしょうね。モルヒネとか痛み止めなんかをバンバン打たれて、こりゃもう種牡馬としてもムリでしょう;;テンポイントの時もそうでしたが、動物愛護の観点からも相当微妙な事件でした。

初の京都開催にウキウキのアノ陣営!!マーメイドSは楽勝R!?

ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 

競走馬のクラス分け(競走条件制度)のルール変更

以前のエントリーで書いた夏季競馬の収得賞金の取り扱い変更についてですが、JRAのお知らせ(競走馬のクラス分け(競走条件制度)のルールが一部変更になります)に図解入りで説明があります。

いわゆる条件戦ンにおいての「ヤリ・ヤラズ」の判断材料になるわけですが、分かりやすくなったと言えども前からある制度であって、どう見ても昇級したくない為に2〜3着を繰り返している6歳馬なんかに平然と◎付けている専門誌もあったりして、「お前らそれでもプロか!」とず〜っと思ってましたw

今回の変更ではいわゆる「勝ち得の1戦」が無くなる訳で、そうなると例年に比べて5歳以上の勝ちが少なくなるはずです。特に芝戦と1000万条件では顕著に出るでしょう。どう見ても重賞とか勝てる器(血統)でない馬なんかは、条件戦での獲得賞金だけが目当てでしょうから、やはり一番レース数が多く、また距離等の条件も多い1000万下が主戦場となります。この時期の狙いはその1000万下で、着拾い馬が人気になっているケースとなります。

また、こういう馬がキチっと着拾い出来ているうちは引退は無いでしょう。馬主や厩舎や騎手にとってゼニになるからです。私は常にそういう観点から競馬を見ており、馬券も買うので、例の応援馬券なんぞは興味が無いのです。つづく・・・

いい馬が欲しい厩舎!いい厩舎に預けたい馬主!!成績が
パッとしないアノ厩舎が初の京都開催に大喜び!!京都な
ら勝てるを連発!!マーメイドSで大勝負に出る!!


ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 

がんばれ!応援馬券!

応援馬券10月7日(土)より、単勝・複勝馬券をセットで購入できる『応援馬券』を発売いたします。多くのファンの皆様が、ルールが分かりやすく、的中しやすい『応援馬券』に改めて興味を持っていただき、特に初心者の方々が、この『応援馬券』を通じて馬や競馬へさらに関心を深めていただくことを期待しております。

応援馬券は、1頭の馬の単勝と複勝が1枚の投票券になっており、お好きな「馬」を応援していただくという意味をこめて、馬番号および馬名の上部に、という文字が印字されます。

〜JRAの『応援馬券』発売のお知らせより〜

私的には、「がんばれ!」というより「ヘグったら騎手シバク!」とか、逆に「飛べ!」と念じている方が多いかな?だってお金を賭けているんだもの、「がんばれ〜」とか悠長な事は言ってられないと思いますが・・・

あ!買ってないレースは確かに「がんばれ〜」かな?www

初の京都開催にアノ厩舎がウキウキ?京都なら勝てる!!
セリ開始のこの時期、マーメイドSで馬主に猛アピール!!


ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 
記事検索
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

↑↑↑↑↑↑>フォローしてね! 10年ぶりに帰ってきたよ! ボチボチだけどまた競馬やるよー!
  • ライブドアブログ